スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜニートでありつづけるか。

なぜニートでありつづけるか。
要因の一つとしては、ニートでありつづけられるだけの、金銭援助があるからだということ。

金銭補助がなくなれば、死ぬか、お金を手に入れる(働く)しかないからね。

そうすると
結果として、「働くことになる可能性は高いが、結局ただフリーターになっちゃう可能性が高いよね。」

また、そう思ってるから、自分からは補助をやめてもらうことなどできないよね。





ちょっと話は変わるけど、
やる気を出すには、小さくてもいいから自分なりの目標を決め、それをクリアしていくこと。達成感で次へのやる気も生まれるし、何かをやり遂げたという結果が残る。
スポンサーサイト

グリップヒーター装着

R1に巻きつけ式のグリップヒーター(ホットグリップ)をつけました。

付けたのはこれ。




電力は前つけていた、シガーソケットから取ります。
そのため、車用のシガーソケット増設タップのオスの方を切って使いました。

こいうの左部分ね。



次の日のツーリングに間に合わせるため、ざっつな作業。ビニールテープ上から巻いたあと、取れてしまった。



装着完了。


あったかさは十分。むしろ、ちょっと熱すぎる位。出来れば、調節機能があった方がいいね。

今度、USBの5vから電源取れるように、加工してみようかな。

原付(スーナー)のバッテリー交換

原付のウインカーが壊れてたので、バッテリーを替えてみました。

買ったバッテリーはこれ。


ネットで1500円位の超あやしいやつ。(マトモなのだと5000円位はするし、バイク屋だと1万位する)


スーナーはここにバッテリーがあります。


で、開けてみると、酷いことに。

一年位前に開けてみたときは、ちょっと液漏れがあるかなって程度だったけど、端子が酷いことになってんな。


もともとついてた奴。あやしいけど2年位はもったからまずまずか


交換したらウインカーもバッチリつくようになりました。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近買ったもの(amazonリンク)
記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン
欲しいものリスト(アマゾンリンク)
アクセスカウンター(+2506)
blog内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。