

TvRock インテリジェント キーワード検索予約 正規表現について

TvRockのインテリジェント、キーワード検索予約の正規表現についてまとめときます。

まず、あいまい、OR、AND等に注意


「ネコ」と「イヌ」の両方が含まれている番組を検索したい。
(?=.*ネコ)(?=.*イヌ)


ネコは含むけどイヌは含まない番組を検索したい。
ネコ not イヌ


すべての番組を検索したい。
キーワードを「.*」(小数点とアスタリスク、「」は不要)で検索する。

イヌ、ネコ、シマウマ「以外」の番組を全て録画したい。
「.* not (イヌ|ネコ|シマウマ)」
(イヌ|ネコ|シマウマ)の中は、スペースを入れない。


タイトルに犬が含まれ、イヌやネコを含まず、(詳細に犬が含まれない?)
タイトル: ^(?=.*犬)(?!.*イヌ)(?!.*ネコ).*$
詳細: ^(?!.*犬).*$
AND


タイトルか詳細に犬が含まれ、タイトルがイヌやネコを含まず。
タイトル: ^(?=.*犬)(?!.*イヌ)(?!.*ネコ).*$
詳細: 犬
OR でいける。
詳細に犬と猫が含まれている番組
詳細: ^(?=.*犬)(?=.*猫).*$


#1だけを録画したい(#10,#11等を録画したくない)
#1(?!\d)

正規表現については、以下のページが詳しそうです。(読むなら7までは見た方がいいかも。)
http://www.sixnine.net/regexp/index.html

短期解約時のモバイルルーター契約の比較(wimax,e-mobile,e-ca,AU,softbank)

3-5カ月しか使用予定がないモバイルルーター選びで迷ってた人がいたので、まとめてみました。














本体本体価格事務手数料月額プロバイダ違約金など3か月5か月
007z(定価)3360031502480004419049150
007z(一括割引あり)480031502480014001679021750
D25HW004410001323022050
gp02あたりをオクで700005460002338034300
GL04Pレンタル03150618008002249034850
WM3600Rレンタル03150518008001949029850
DATA08W-1000031504410525120752003029900
DATA08W -100003150546052510501215524125
DATA08W-100003150651052501425528325
WM3600R1280031504480002939038350
WM3600R180003880099752341531175



帯域制限は、指定の容量まで使うと、スピードを若干規制されたりするよくわからんシステムのことね。規制されても、ネットサーフィンぐらいなら普通にできるっぽいけど。


値段的によさげなのはsoftbankの007Zを一部量販店などでやってるキャンペーンor値切るなどして、一括4800円位で買うこと。これはsoftbankとemobileの回線が使える不思議モデルです。
月割が利いて月額2480円、(最初の〆日までは日割りで、月割聞かないはずだけど。)5か月で22000円位
これだと最大42M(softbank+emobile)の通信速度で
帯域制限(万パケット≒1.1M)
sb制限3000万パケット/月(翌月),em制限 300万パケット/日,当日の深夜21~02時迄制限
2年縛りで解除料は9985円だけど、2段階プラン(0-3580円)なので、0円維持できる

ただし、やってるところは少ないし、たぶん在庫限りなので買うのが難しいかも。
http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/mobilewifi/007z/


通信速度遅くていいなら、emobileのアウトレットD25HW、EMチャージ1万が入手簡単、お手軽、でいいのかな。
前払いなのが、若干面倒だけど、1日プランとかもあって、メインで使わなくなった後もいろんな使い方できて面白いかも。
月額4410円
帯域制限(万パケット≒1.1M)
300万パケット/日,当日の深夜21~02時迄制限
通信速度(回線業者)
最大7.2Memobile

下のリンクからネットで買える。アウトレットモールの方ね。




また、月額5460円になるけど、ヤフオク等でGP02あたりを買ってSimを入れ替えたら、最大42Mで使えるっぽい。






DATA08WはAUの3G回線+wimaxが使えるね。
店舗により購入時1万キャッシュバックなどあるから、これも探すの面倒かも。UQの方でもいいけど。
月額は基本6510+525からプランによって割引があったり。割引は解約月は効かないけど
auの3Gは最大7Mかな?あんまりスピードでないっぽいけど。帯域制限はUQの情報だと、月5Gを超えると月末まで制限されるんかな?
wimaxだと、電波が入るかが問題だけど、通信速度最大40Mだし、帯域制限なくていいね。
ただ、それならAUのwimax使えるスマホにしちゃった方が値段的にはいい気がするなー。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/data/data08w/index.html
http://www.uqwimax.jp/

wimaxならとりあえず、Trywimaxで15日間無料テストすべきだろうね。



e-caのレンタルはわかりやすいね。事務手数料3150円で、月額がちょっと高くて、保険かけとかなかったら、壊れたり、なくしたらら高いって感じ。
GL04Pレンタルで、弁済金例、本体37,696円、sim2100円
WM3600Rレンタル 弁済金例、本体31,500円とか。
返す手間とか、返送料とかもかかるね。
http://www.e-ca.jp/

PC組み立て。core i7 860. gt610 (GT520)

近くのショップで中古CPUが安かったので、ついうっかり買ってしまいました。core i7 860が、1万円。まあ、オクと対して変わらんのやけど、マザボが家にあったもんで。てか、一応、CPU以外は、そろってたんだけど、、、

ついでに、GeForce GT610(GT520のリネーム)も買いました。次世代のコアでCUDAが、エンコードでどうとか。
*追記、blu-rayとかをデコードするとき(aviutlに読み込ませる?)、DGDecNVでAviSynth経由で読み込ませるとき使えるらしい。




構成はこんな感じ。
CPU core i7 860 中古
クーラー コルセア A50
マザボ foxconn H55MX-S 中古
メモリ DDR3-1333 1Gx2 お古
グラボ GALAXY GF PGT610-LP/2GD3 DDR3-2G
HDD SEAGATE 500G
電源 antec EA380 アウトレット
ケース antec solo お古
ケースファン antec TRICOOL BlueLED

ドライブはポータブル使うので、内蔵なし

組み立てていくと、写真のケースだと、CPUクーラーがケースの横にギリギリ当たる感じになったので、急遽お古のケースと交換。

見た目ボロボロだけど、結構いいケースだから初めからsolo使っとけば良かった。(あること忘れてた)
ケースファンは流用しちゃってたので無駄にLED付き



完成。
とりあえず、動く事だけ確認して、放置。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近買ったもの(amazonリンク)
記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン
欲しいものリスト(アマゾンリンク)
アクセスカウンター(+2506)
blog内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
