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スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換

エンジンかけて、すぐ発進しようとするとエンジン止まっちゃう感じになって、何が原因か分らなかったけど、走行1万キロで交換時期(過ぎてる?)なので、スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換をしました。


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シート下に銀色の工具が付いてるので、外して
IMG_0622.jpg


シート手前のとこをドライバーで開けて、
IMG_0623.jpg

黒いゴムのプラグキャップを手で取って
IMG_0624.jpg

プラグレンチ部分で外す。
IMG_0626.jpg

で、外したやつと新品の比較
IMG_0629.jpg
なんか、悪そう。わからんけどw


で外した時と同じように取り付け。プラグレンチの中、プラグが途中で落ちないようにゴムが付いてるのね。

トルクは、箱に書いてあった通り、手で回していって、固くなってから1/2-2/3回転。
これならトルクレンチとかいらんなー。持ってるけど。

これなら中学の技術の時間に3が取れるレベルの人なら交換できそう。


バイクの調子の方は・・・、良くなった気がする。かかりは良くなったね。でも発進時のは微妙。アクセル開度を加減したら大丈夫なんだけどね。かぶってる感じがするから、キャブが悪いんかな~

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まとめtyaiました【スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換】

エンジンかけて、すぐ発進しようとするとエンジン止まっちゃう感じになって、何が原因か分らなかったけど、走行1万キロで交換時期(過ぎてる?)なので、スーナー50SS(スクーター)の

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