

スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換

エンジンかけて、すぐ発進しようとするとエンジン止まっちゃう感じになって、何が原因か分らなかったけど、走行1万キロで交換時期(過ぎてる?)なので、スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換をしました。


世界NO.1のトップブランド-NGK-スパークプラグ [ BR8HSA ] 端子形状(ネジ型) 二輪車用 (売れ筋品番) BR8HSA


シート下に銀色の工具が付いてるので、外して
IMG_0622.jpg


シート手前のとこをドライバーで開けて、
IMG_0623.jpg

黒いゴムのプラグキャップを手で取って
IMG_0624.jpg

プラグレンチ部分で外す。
IMG_0626.jpg

で、外したやつと新品の比較
IMG_0629.jpg
なんか、悪そう。わからんけどw


で外した時と同じように取り付け。プラグレンチの中、プラグが途中で落ちないようにゴムが付いてるのね。

トルクは、箱に書いてあった通り、手で回していって、固くなってから1/2-2/3回転。
これならトルクレンチとかいらんなー。持ってるけど。

これなら中学の技術の時間に3が取れるレベルの人なら交換できそう。


バイクの調子の方は・・・、良くなった気がする。かかりは良くなったね。でも発進時のは微妙。アクセル開度を加減したら大丈夫なんだけどね。かぶってる感じがするから、キャブが悪いんかな~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スーナー50SS(スクーター)のプラグ交換】

エンジンかけて、すぐ発進しようとするとエンジン止まっちゃう感じになって、何が原因か分らなかったけど、走行1万キロで交換時期(過ぎてる?)なので、スーナー50SS(スクーター)の

コメント

非公開コメント

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近買ったもの(amazonリンク)
記事につけたタグがハッシュタグになるツイートボタン
欲しいものリスト(アマゾンリンク)
アクセスカウンター(+2506)
blog内検索
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
